阪急うめだ本店 英国フェア2020 始まりました!

博多阪急での開催を終え、いよいよ昨日、10月7日(水)より梅田本店にて 「英国フェア2020」 がはじまりました!! 新型コロナの影響もあり、会場とオンラインでの開催です。 今年のテーマは、 「英国流ティータイムを楽しむ」 です。 日本初出店の2店舗に…

博多阪急 英国フェア2020 4日日曜日まで開催中

博多阪急 英国フェア2020 10月4日(日)まで開催中です! その後、10月7日(水)より 梅田本店にて開催予定です。 お待ちしております。 www.oyama-web.com 英国フェア2020|博多阪急|阪急百貨店 英国フェア2020 | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店

博多阪急 英国フェア2020 始まりました!

オンライン中心ではありますが、大きな催事としては久しぶりの 「阪急百貨店英国フェア2020」が博多店にて始まりました。 本日より10月4日(日)までの予定です。 その後、梅田本店にて 10月7日(水)~10月12日(月)開催予定! 販売商品と売場のディスプレ…

MBSラジオCM放送中!

お彼岸も過ぎ、いっきに秋らしくなりました。 GO TO トラベルも東京発着が始まる等、経済も動き始めたようです。 百貨店の催事もオンライン中心ではありますが徐々に新商品の輸入販売も始まり、食品部(グロッサリー事業)の関わる阪急百貨店の最大の催事 ”…

雄山のホームページが新しくなりました!

9月になり、さすがにセミの声が消えました。 新型コロナ対策ということで、エアコンをつけつつドアも開いて換気をして・・・という日々は続いておりますが、すこしずつ秋は近づいているようです。 とはいえ、午後になると換気のために開いている窓から熱風が…

2020 国際オリーブオイルコンテストで、銀賞授賞しました!!

新型コロナの影響もあり、久しぶりの書き込みとなります。 みなさま、元気にお過ごしでしょうか? 通販のお客様からお電話で注文をいただくたびに、お元気そうなお声でよかった と逆に元気をいただきながら過ごしました。 さて、ようやく日常の生活リズムに…

元気に明るく過ごしましょう!

朝から快晴です。 中庭で楽しませてくれた桜たちも、いよいよピンクの花びらを散らし始めました。 ほんのり桜の香りもただよい、おだやかな昼下がり。 おとといの満月はスーパームーン。ピンクムーンだったそうです。 一歩外に出るとシャッターの下りた店が…

旬の野菜をいただきましょう!

4月になりました。 昨日は4月1日でエイプリルフールだったのに、そんな余裕もなく過ぎてしまいました。 いろいろと気を使いながらも、新入社員らしき人たちや新入生のピカピカの制服とすれ違うと応援したくなります。 本社の庭にある桜が一気に見ごろにな…

オーガニックダジャンプルーンの実を通販にて販売開始いたしました

桜の季節になりました。 例年のようなお花見の賑わいがないのが寂しいですが、今年も本社の中庭の桜が美しい花をつけました。 晴れた日には桜の花が輝いているように見えて、ささやかな春を楽しんでいます。 雄山の人気商品としてはザクロジュース、プルグル…

いろいろ勉強中です!

卒業式、入学式、入社式・・・いろいろなイベントが盛りだくさんのはずなのに、今年はなんとなく晴れやかな気持ちになれません。お天気もそれを反映するかのように、急にみぞれが降ったり山が白くなったりと、落ち着かない日が続きます。今年は桜の開花が早…

阪急うめだ本店 フランスフェア 2020!!

昨日は、神戸近郊でも午後に雪がチラついたり、みぞれが降ったりしたところがあったようで、寒い一日となりました。 暦の上ではもう ”啓蟄” になったんですから、早くすっきり春よ来い!! さて、毎年3月 阪急うめだ本店9階催場・祝祭広場にて開催されます…

早くすっきり春を満喫したいですね~!?

明日で2月が終わります。 昨今の事情から、できれば学校を休校するようにという国からの指示。 病気でもない元気な学生に、学校に行かずに一日どう過ごせというのでしょう? スポーツ、コンサート、イベント、入社式等まで中止か延期とのこと。 筆者も3月…

今日はバレンタインデー!?

今日はバレンタインデーです。 1月中旬くらいから各百貨店でバレンタインフェアが開催されているというのに、 なんと、一度も足を運ばないまま本日最終日を迎えてしまいました!? 帰り道にいつも寄り道するくせに、 神戸阪急なんて、毎日前を通るくせに、 …

節分寒波です!

2020年も1月が過ぎ、2月に入ったなぁ・・・と思っていたら、もう立春です。 今朝は急激に気温が下がり、ふと見ると駐車場の車に白いものが・・・。 知る限り、この冬初の雪です。 ・・・な~んて今日ご注文のお電話をいただいたお客様にお話ししたら、東北地…

ささいなきっかけから、どっぷり・・・?

1月も残すところ1日となりました。 年末年始とひたすら駆け抜けてきた感じです。 雄山は1月決算なので、このまま一気に2月中旬まで突っ走ることになりそうです。 天気予報が思ったよりコロコロ変わり、地域によっては雪や大雨での被害が出ているそうで、孤立…

お獅子さま、厄払いお願いしま~す!?

これから10日ほど、全国的に曇りや雨模様の天気予報です。 乾燥し過ぎる昨今の屋内事情からいくと雨は歓迎されるはずですが、 なんとなく気持ちが晴れません。 本社のエントランスが、お正月仕様から春っぽい飾りつけに変わりました。 節分の日の恵方巻きの…

食べた後も楽しめます!?

年があけて、あっという間に1月も半分すぎました。 成人式がハッピーホリデーになってから、年明けの七草粥やら鏡割り、小正月といった伝統的行事やことばまでどっかに行っちゃいました。 海外の方に門松やしめ飾り、お年玉など日本のお正月にまつわる言葉を…

2020年がみなさまにとってよい年になりますように

令和になって初めての 新年 あけましておめでとうございます。 ↑ 神戸本社ロビーもお正月を迎えております。by アルノデコ みなさまは、どんなお正月を過ごされたでしょうか? お正月の過ごし方も変わりましたが、お雑煮やおせち料理などは、召しあがりましたか? …

元気に新年を迎えられますように!

本日、雄山株式会社は仕事納めです。 週の始めはクリスマスだったはずなのに、今年はいつもほど街中でクリスマスソングをきかなかった気がします。なんとなくバタバタ目の前のことに追われているうちに、本社のロビーのクリスマスツリーが昨日お正月仕様に変…

インパクトミントに有名キャラの新しいシリーズが仲間入り!

バタバタ日々時間に追われているうちに、気づいたら12月も半ばになってました...。前回ブログを書いたのが11月とは?! お待たせしていたオリーブオイルがようやく出荷できそうな感じになり、やれやれという雰囲気です。 そして、インパクトミントに新し…

もうすぐ12月です

今週に入って、急に冷え込むようになりました。 朝家を出る間際に、あわてて厚手のコートに着替えました。 いよいよ冬本番。 急に木々が色づいて、庭の紅葉も見頃です。もっとも落ち葉の掃除が大変ですが。 毎年恒例のルミナエリエの準備も、いよいよ12月6日…

いきなり冬本番です!

神戸は、一番の冷え込んだ朝を迎えました。昼間はそこそこの気温まで上がっていたのが、今日は最高気温も低めだそうです。お昼を会社の庭でいただくのですが、日差しが暖かそうだと部屋にいるまま上着も着ずにベンチに座り、あまりの風の冷たさにそそくさと…

日々のあれこれ

11月に入り1週間が過ぎました。今日は「立冬」ですが、北海道ではすでに雪。関西地方も朝晩と昼間の寒暖差が激しく、体調を崩しやすい日が続きます。会社のあるポートアイランドの街路樹がすこし色づき始めました。 10月は天皇皇后両陛下の即位の儀があり、…

いろんな競技大会があります

今年は気温の高い日が続き、服装に迷う日々です。朝晩は冷え込むので上着が必要ですが、日中、日の当たるところは汗ばむくらいの陽気です。体調管理の難しい気候が続きます。関西では、秋に黄砂?! やけに山の方が霞んでるとおもいました・・・。 例年であ…

勉強になります!

ラグビーワールドカップ、すごく盛り上がりましたね~!? テレビで見て、初めてルールが分かったという方も多いと思います。台風の影響で試合が開催できなかったところもあったり、いろいろと大変ではありましたが、いっぱい元気をいただきました。 そして2…

無事にお過ごしでしょうか?

先週末は、イベント盛りだくさんの週末になるはずが、台風19号の影響で各地のイベントやラグビーワールドカップの試合が中止になるばかりか、各地で浸水の被害が出る始末。雄山の通販のお客様がお住まいの地域も多く、まさかお一人お一人にお声をかけるわけ…

10月はイベントがいっぱい!!

10月も早くも2週目となりました。最近1週間があっという間に過ぎていきます。先週の金曜日にブログを書こうと思っていたら、前夜から腹痛で悩まされ、ポートライナー三宮駅で電車待ちをしていよいよ乗る電車がきた時に撤退しました。長年腎臓結石とお付き合…

ちょっと複雑な気分です

今夜はいよいよ神戸でラグビーワールドカップの試合が開催されるということで、今週に入ってから街中でいつもとちょっと違うタイプの海外からのお客様を見かけます。どう違うかと言うと、体格も持っているスーツケースもかなり大きめなんです?! 以前、海外…

社内で ”芸術の秋” !

9月に入り、二十四節気の ”白露” も過ぎ、もうすぐ秋分の日を迎えます。日中の気温はまだまだ高い日が続きますが、それでも日の暮れが早くなりました。少しずつ秋の気配が漂い始めたとはいえ現実は厳しく、各地で台風で起きた停電から復旧が遅れるなど落ち着…

女子開発会議あります!?

『女子開発会議』通称 ”女子会” が本社内で2016年から不定期で開催されています。どんな商品が流行しているか、どういう商品に興味があるかを持ち寄ったり、新商品として開発中の商品の試食等を行います。当初は指名されたメンバーがサロンで1時間ほどワイワ…