みためが大事! その4

九州南部は平年より1日早く梅雨明けしたそうです。豪雨での災害が続いた地域のできるだけ早い復興を願います。

7月に入るや、海開き、セミの鳴き声、学校の期末テストでそろそろ夏休みモード。会社では「お盆休みの出荷スケジュールを返信してください」というFAXが行きかう時期となりました。百貨店やショッピングセンター等でもボーナスをあてこんだセールの文字が踊ります。

関東では7月がお中元シーズン。関西でも8月を待たずに開始です。

このお中元、やはりどこの包装紙に包まれているかが大事みたいです。昔ほどではないかも知れませんが、どの百貨店の包装紙にくるまれているかでイメージが左右されるのは関東・関西ともにまだ残っているようで、中身は同じじゃないか・・・というわけにいかないのは女性の服と変わらないってことでしょうか?

うちの子たちも、上品に装ってどなたかのもとへ贈られてるといいなぁ・・・。

f:id:oyama-syokuhin:20170531130202j:plain

kobeoyama.com