展示会 その1

季節を先取りして展示会があります。展示会場等で2~3日にわたって開催されます。食品輸入卸販売会社等が取引先やバイヤー向けに商品を紹介、取引先もそれぞれ新商品等を紹介する機会としてブースを借りて出店、参加します。

大阪や神戸の会社が地元で開催されると、それこそ全国から見にこられるそうです。普段お会いできないお店の方々に商品を知っていただく機会にもなります。

営業担当は準備、当日の商談、終わってからのフォローと大忙しです。

実は留守番をしている事務スタッフには楽しみがあります。展示会の片付けをする際、いろいろなお店が紹介された商品や試食品をお互いにサンプルとして交換したりして持ち帰ってくれるのです。営業の腕次第・・・? 出張に行ったお父さんが帰る時に買ってきてくれるお土産を待つような感じです。

以前、関東のお醤油製造会社が販売されているお煎餅が気に入って通販で買うかどうか悩んでいたら、しばらくして自分の住む駅中のコンビニで見つけ、その場で買いました。

先日、展示会後にかなりのおこぼれをいただきました。気になる商品が早く市場に出ないかなぁ・・・と楽しみな日々です。

f:id:oyama-syokuhin:20170529172346j:plain

雄山オンラインショッピング---ザクロ、プルーン、ブルーベリーの果汁100%飲料、オーガニック食品のご購入はこちらから