フリーダイヤル その7

商品についてのご質問やご注文は、フリーダイヤルと食品部のオンラインショッピングのサイトのどちらかをお選びいただけます。フリーダイヤルからのご注文は決済方法が "代引" のみとなります。

オンラインショッピングのサイトからご注文いただく場合は、必要事項をご入力頂く際にふりがなを入力して頂く欄があります。ご住所・お名前等です。

フリーダイヤルでは、ご注文の商品やお届け先の詳細を注文書に ”手書き” します。近頃はインターネットの普及に伴い、郵便番号を入力すると町名まで出てきます。たまに「郵便番号は〇〇だけど、出た?」ときかれます。「・・・申し訳ございません。アナログで記入しておりますので、どのような字か教えていただけますでしょうか...?」とお願いします。

有名な高級住宅地の住所だったりすると、思い浮かべてちょっとワクワクします。

地名もお名前も読み方がいろいろあります。簡単な字なのに何通りも読み方があるとか、全国に同じ地名が散らばっているとか・・・。とても興味深いなと思いつつ、注意が必要です。地名ではたとえば ”本町” 。”ほんまち”・”ホンチョウ”・”もとまち”・・・今までお聞きした読み方です。他の読み方が潜んでいるかも知れません・・・。

お客様のご住所をお聞きしながら、全国を旅している気分になります。

f:id:oyama-syokuhin:20170817142352j:plain

kobeoyama.com