食欲の秋です その3

大阪にある有名ホテルのレストランやサロン、東京・大阪等にあるベーカリーカフェからザクロジュースをご注文いただきます。いっきに何ケースも出るわけではありませんが、毎月出て行きます。ホテルのレストランでどんな形でお役に立っているのか気になって仕方がないのですが、残念ながら機会がありません。

ベーカリーカフェはオープンの時雑誌に掲載されたりしたお店なので、早々に野次馬よろしく見に行きました。パン売場の横にカフェがあって、おしゃれな空間でゆったりと過ごせる感じでした。いかにもドラマに出てきそうなニューヨークのビジネス街にあるカフェという感じで、なんとなく場違いな気がしてすごすご帰ってきました。お客様が列をつくってお待ちでした。

季節が変わり改めて訪ねてみました。相変わらず人気のお店で、カウンターに据えてある大きなガラスの容器にザクロジュースの色っぽいジュースに大きめのレモンが浮いているのが見えました。メニュー名や金額、実際にどんな方が注文され、どんな風に出されるのか気になってお店の前に佇んでいたのですが、残念ながら「お席が空いたらお呼びしますのでお並び下さい」と言われ、またまた撤退です。

ようやく機会が訪れ、勇気を出して入りました。”ノンアルコール サングリア” という名前で 530円でした。結局ケーキとコーヒーを注文してちょっとだけオトナの気分にひたって帰ってきました・・・。次回こそ!!

f:id:oyama-syokuhin:20170531130946j:plain

kobeoyama.com