食欲の秋です その6

急に気温が下がり、いっきに秋の気配です。慌ててヒートテックを引っぱり出して二枚重ねです。雨の日が続いたので今日は束の間の洗濯日和とか。洗濯はできませんが、ベンチが乾いているのでお昼を公園で食べることにして出かけました。ついでに ”どんぐり” を拾ったら100個以上、苗木1本分はありそうなくらいになりました。実は上司のおかげで9月末にすでに48ドングリ預けたので今年は大金持ち(?)です。外でのお昼は、ちょっとした遠足気分で楽しかったです。

少し前になりますが、ラジオでインスタントラーメンに熱湯ではなくお水を入れてもおいしい、という話題が出たそうです。最近のインスタントは出汁の味にこだわった調理方法なので、出汁の旨みが出るのだとか。ただし、熱湯なら3分で食べられるところ、ラーメンで30分、うどん・そばは1時間程度かかるそうです。

実はさっそくチキンラーメンのミニで挑戦しました。30分待ちきれず早めに食べましたが、確かに別の味わいがありました。今度はうどんでやってみます。

季節の食べ物が豊富なこの時期、いろいろ試してみるのも楽しそうです。

f:id:oyama-syokuhin:20170830164713j:plain  アルノデコから、プランターハンガーたちの写真いただきました

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com