なにしてますか・・・?

毎日家族との時間より長く一緒に過ごす同僚でも、知らないことが多いです。同じ部署でなければ話す機会が少ないこともありますし、話していても趣味や休日に何をして過ごしているか等については話す機会がなかったりします。

一緒に働いているのだから、お互いを理解しよう!・・・という目的で朝礼をしたり部署ごとの親睦会を開いたりと、”昭和的” と言われたものが ”会社の仕事はチームワークが大事!” ということで見直されているようです。

勤務終了後まっすぐ帰る人、寄り道する人、休日のんびり過ごす人、家事に追われてあっという間に過ぎてしまう人・・・過ごし方は人それぞれですが、時に意外な趣味を持っている人がいます。以前、楽器をしょって帰る人がいたので何かときくと、ウクレレ。初めて見ました。テニスのラケットは分かりやすいです。どの会社にもスポーツ系・音楽系は何人かは潜んでます。ライブコンサートに通っている人やフィギュアを作っている人もいます。

雄山にもきっといろんなことをしている人がいるんだろうなぁ・・・とは思うのですが、テニスラケットや楽器以外は目に見えないのできっかけがありません。バスケットボール、お花、英会話、合唱、楽器演奏等、過去に何かしていたか現在もしていることがあるはず。

みんな何してるんだろう・・・?

f:id:oyama-syokuhin:20170531131812j:plain 寒くなってもザクロ。結構売れてます。

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com