とどくかなぁ・・・

みなさま、クリスマスはどのように過ごされたでしょうか?昨夜のデパ地下は、日曜日に引き続きケーキ屋さんの前は長蛇の列でした。その傍らで文具店の店員さんが何かを包装しているのできいてみると「クリスマスカードの返品です」・・・もしかして一年で一番慌しい夜だったりして。イブにサンタさんがやってきて、25日がクリスマス。そしてその25日の夜、大手デパートの閉店と同時にショーウィンドーはお正月になるのです!? 海外では24日から1週間くらいチキン等クリスマス料理を食べてわいわい過ごすようですが、日本はお正月がメイン。ですから本来はお正月に1週間くらいわいわい・・・のはずなんですけど、いつから元旦からデパートの初売りに走るようになったのか???

それにしても、23日まで穏やかなお天気だったのに、イブにいきなりクリスマス寒波が来たのにはまいりました。予報、あたっちゃいました。街で楽しく騒いでいた方は、震え上がったのではないでしょうか?

そして全国的に強風・雪・凍結。そうでなくてもクリスマス前に飽和状態だった運送会社の荷物。とうとう昨日あたりから ”年内の配達は無理” 状態に入ってしまいました。でも、あるんです。気がついたら年末だったけど、注文間に合うかなぁ・・・という感じのお電話。そうですよね。お届けしたいです。

サンタさん。申し訳ないですが、プレゼントを配り終えたトナカイさん4日ほどお借りできませんか・・・?

f:id:oyama-syokuhin:20171129163055j:plain 今年の見納め。アルノデコはツリーの撤去で大変!!

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com