大寒波?!

先週せっかく暖かい日が続いて過ごしやすかったのに、今週は大寒波がやってくるそうです。ヨーロッパで自転車と人が強風にあおられて転がっているところや、交差点で待っている人に飛ばされてきた人がぶつかって止まっているところをニュースで見ました。あんなのが来るんだ・・・。

首都圏は今日から大雪と言われています。関西地方も夕方から雨になり、雪に変わるところがあるとか。今日通販のご注文を頂いた方の多くが首都圏の方でした。運送会社の彦根倉庫さえ出てくれればなんとかなるかも・・・と、つい自己中心的なことを考えてしまいます。

関西でもJRはかなりの距離を1本のレールでつないでいるので、滋賀で雪が降ると姫路行きの新快速に影響します。東京だと長野で降ると中央線の特快が止まる感じかなぁ・・・なんて想像したりして。

路面が凍結している上に雪が積もって凍るととても危険です。マンホールのふたも滑ります(経験者)。不要不急の外出は控えるようにと言われても、仕事をしてる人はどうすんねん?!・・・とぶつぶつ言っても仕方がない。足元に注意して、時間と心に余裕をもって外出することにいたしましょう。

f:id:oyama-syokuhin:20170817142352j:plain 早く青々した草のはえる季節にならんかなぁ・・・

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com