春爛漫!

4月に入り、昨日が入社式だったというニュースが多い一日でした。雄山にも今年卒業したばかりの新卒の女性が入社しました。今年は各地で桜の満開がいつもより1週間以上早く、会社の庭の桜も先週満開、金曜日には花吹雪が舞う状態。せっかくの桜が見られないかも・・・と心配しました。うれしいことに、なんとか週末を乗り切り、緑が目立つようにはなりましたがまだまだ咲き誇っています。今年は例年になく西洋シャクナゲが早くも一斉に咲き、庭がまさに ”百花繚乱” 状態です。

いっきに気温も上がり初夏を思わせる陽気ですが、まだまだ朝晩冷え込み、羽織るものは必要な感じです。

この季節になると決まって目立つのが、パン屋さんでのカリフォルニアプルーン、レーズンを使ったパン。色鮮やかなPOPが目を引きます。ついでにアンケートハガキを記入して店頭にある箱に入れるとキャンペーン賞品が当たります・・・というもの。ここ数年毎年のように数枚応募して、700円分のクオカードというささやかな夢を見ておりますが、いっこうに叶いません。今年もくじけずチャレンジです!

ともあれ、季節の変わり目、ミネラル補給のお助けアイテムにいかがですか~?

f:id:oyama-syokuhin:20170531125647j:plain

kobeoyama.com