意外にハマります・・・?

乳酸発酵飲料として販売している、雄山のビオラクト。

ベジタブル、キャロット、キャロットオレンジ、レッドビートの4種類を販売しております。

ベジタブルはトマトベースで、話題のリコピンが主な栄養素。キャロットはにんじん、キャロットオレンジはにんじんとオレンジのブレンドで、ベータカロチン

レッドビート・・・あまり日常生活で馴染みがない名前ですが、ロシア料理のボルシチに欠かせないお野菜・・・というとお分かりいただけるでしょうか?

ポリフェノールの一種である、ベータシアニンが注目されてるそうです。

このジュース、以前、ドイツからの輸入飲料として販売していたこともあり、知られざるパワーが健康志向の方々に密かに人気でしたが、なにせ一般的に受け入れられにくいお味。ちょっと土臭いんです。正直筆者も最初は恐る恐る・・・ところがクセになってしまいまして、最近はお店の棚に並んでいたらレッドビート買っちゃうくらい! わからんもんです。

栄養等についてはEn女医会の先生方におまかせしますので、ぜひチェックしてみてください。意外にハマります。

f:id:oyama-syokuhin:20170531125931j:plain

真っ赤な野菜レッドビート | 有機野菜でenjoyライフ

kobeoyama.com