ブルーベリーオーガニック

毎日仕事でパソコンを使用し、空いている時間にはスマホでゲームやチャット、という現代社会。眼精疲労や疲れ目、目のかすみにききますよ・・・と、さまざまなメーカーから販売されているのがブルーベリーのサプリメント

有効成分はいずれもアントシアニンで、特に人気の高い商品はビルベリーを使用していることが多く、価格も高めになっています。

なぜか? ビルベリーはブルーベリーの一種ですが、アントシアニンの量がブルーベリーの2~5倍といわれる北欧産の野生種。年間の日照時間が長い北欧の国々が産地となっているそうです。

もともとアントシアニンはブルーベリーやビルベリーが紫外線から自らを守るためにもつ抗酸化成分。夏場は白夜となり夜でも太陽が沈まない北欧で育ったビルベリーが自らの身を守るためにつくっている成分というわけで、私たちはその力をちゃっかり使わせていただいているということですね。

雄山のブルーベリーオーガニックはストレート果汁50%の有機飲料で、おいしく飲んでいただけるよう香料などの添加物は一切使用していません。なぜ50%かというと、100%にするとあまりに味がキツすぎて飲めないから・・・。アントシアニンの瞳における効果は24時間とされていますので1日1本、体に吸収しやすいドリンクタイプで召し上がってはいかがですか?

f:id:oyama-syokuhin:20170531130626j:plain

kobeoyama.com