暑い日が続きます

気象庁の発表では、7月の平均気温が東日本で例年より+2.8度、西日本でも+1.6度も高く、異常気象と言える記録だったそうです。

毎日のように、熱中症に注意とか、水分補給するようにとか、不要不急の外出は控えるようにとか・・・。せっかくの夏休みなのに、子供たちもかわいそうです。そして、いよいよ夏の選抜高校野球大会が開催されます。プレーする方も応援する方もくれぐれも無理せずがんばってほしいものです。

そんな暑い時には冷たい飲み物・・・と思いきや、なぜか6月ごろから紅茶のお問い合わせの電話をたて続けにいただきました。元はシルバーポットのブランド名で販売していたこの紅茶、密かなファンを獲得していたようで、ブランド名変更でネット上から姿を消した昨年末あたりからちらほらお問い合わせをいただいていたのです。シルバーブリューという名前で3月から販売しているのですが、残念ながらネット上からは消えたまま。その上なぜか関西では店舗にもなかなか入れず・・・。

香りもよく何杯出しても色も長持ちで、けっこうお手頃な価格なのです。お手製の木箱がかさばってお店の棚に並べられない・・・という弱点はありますが、それもまた個性的。

なんとか購入していただきやすい数量で販売できないものかと現在検討中。よろしければ秋冬にお試しください。

f:id:oyama-syokuhin:20180803161653j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20180803153315j:plain

kobeoyama.com