おいしそう・・・

朝晩冷え込むことはありますが、それでも日差しがずいぶん強くなりました。一番紫外線の強い季節だからと帽子と日傘を使い始める方も見かけるようになりました。女子力すごいなぁ。

ところで、わが食品部は飲料や食品の製品を取り扱う部署ですが、大黒柱の果実原料部は原料を輸入販売しております。取引先は飲料・食品メーカーから香料を扱う医療関係など多岐にわたります。量や形態によって食品部か原料部のどちらになるのかフリーダイヤルにお問い合わせをいただく時にはちょっとした交通整理が必要です。たまに想像もできない商品名でお問い合わせをいただいて果物なのか食品なのか、なにかを突き止めるのに四苦八苦することがあります。ほんと毎日勉強です。

営業の行先も興味津々。和洋菓子メーカーだったりするとすぐに食べ物を思い浮かべます。食品部も、近所のケーキ屋さんや主に通信販売をされている個人の方がアガベシロップを使って下さるので、近場のケーキ屋さんにはたまに足を運びます。決して名乗りませんが。

先日、通信販売を主にされていて日によってお店でも販売されているのですが、自分ではなかなか行けないお客様のところに営業が伺うというので買ってきてよと注文しました。実はどちらのお店もプリンに使って下さっていてとてもおいしいのです。営業が伺うのは午後なので帰ってくるのをひたすら待ちます。先日は残念ながらプリンは売切れだったようですが菓子工房mana様のクッキーを買ってきてもらいました。こだわりのスイーツをご覧ください。

f:id:oyama-syokuhin:20190220164626j:plain アガベを使用したマフィンです。次回はコレだな。

菓子工房mana

kobeoyama.com