新しい時代の幕開けです!

先週から一気に桜が咲き始め、週末の強風、そして冬に逆戻りしたかのような寒さにも耐えて今週まさに咲き誇っている感じです。本社の中庭の桜も先週木曜日あたりに急に咲いたため、急きょ金曜日の夕方17時から中庭を開放、ライトアップしてお花見できるように場を設けました。思ったより冷んやりした空気でしたが、外のベンチにコートを着て座り、ビールを飲んで語り合っているのを見ていると、なんとなくほっこりとした気がします。

4月1日はいよいよ新元号「令和」が発表されました。史上初めて国書である万葉集から選ばれたとか。ネット上でも4月1日から新しい元号で始まるような誤解が飛び交っていたようですが、正式には5月から。でもあっという間です。新しく即位される皇太子ご夫妻。筆者と1歳、2歳しか違わないので、わが身の体力の衰えを感じるにつけついつい同情してしまいます。

週明け。相変わらず寒く風も強いですが、まだ花たちは元気に枝にしがみついて、最後のひと踏ん張りとますます咲き誇ってる感じです。今日は近くの公園のあちこちで、会社の部署の方々が集まってお花見を兼ねたランチを楽しんでいるのを見かけました。穏やかな新時代の幕開けとなりますように。

   f:id:oyama-syokuhin:20190314152323j:plain 

   アルノデコから名古屋のホテルに納めさせていただいた桜アレンジです

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com