元号変わりましたねぇ~

元号が「令和」になって初めてとなります。

令和 あけましておめでとうございます。穏やかな時代となりますように。

個人的には、いよいよ天皇皇后両陛下が自分と1、2歳しか変わらない方になったのか、という感慨と、一般市民がそろそろ退職という年齢になって公の場、皇居内で分刻みの業務をこなしていかれるのは大変だろう、自分もトシだからなんて言っている場合じゃないのかも・・・などといろいろ複雑です。

今年のGWは、10連休になった方、お仕事がお忙しかった方、それぞれに大変だったのではないでしょうか? 新年度が始まって、ようやく慣れてくる頃に長いお休み。朝の通勤電車も昨日あたりはまだ落ち着きがなく、ようやく今日あたり普段の通勤風景になってきた感じです。

気候も初夏の陽気になりつつあります。まだまだ一日の気温差が激しかったり、雹が降ったりと落ち着かないようですが、本社のあるポートアイランドの道沿いに植えてあるツツジが、いつの間にやら花のじゅうたんのようになっていて目を引きます。通勤の短い間でも日焼けしていてちょっとびっくりです。

体調を崩さないように、冷たい飲み物がおいしくなってくるこの季節、ちょっと真面目にザクロでも飲むか・・・。

   f:id:oyama-syokuhin:20170531130946j:plain なんとなく爽やかな感じですね

kobeoyama.com