インターナショナル バーショー大阪

今週は各地で荒れた天気が伝えられておりますが、本社のある神戸は1日中雨に悩まされることもなく、思ったより初夏の陽気が続いております。

近くの公園でお昼を食べていてもいつもより静かで、日差しの強さと冷んやりした風の心地よさ、そして公園整備で造園業者が刈ったばかりの芝の匂いで、都会の真ん中にいるのにどこかのんびりしたひととき。

そうこうしているうちに5月もあと少しとなったので、今日は6月2日に大阪で開催されるウイスキーのイベントをご紹介いたします。

その名も「ウイスキーフェスティバル in 大阪」で、今年で8回目の開催となります。5月11日、12日に東京で開催されました。筆者は何年か前に京都でのイベントに行ったことがありますが、ウイスキー、スピリッツ、カクテル、ジン・・・ありとあらゆるお酒が60以上の出展ブースに並び、それらに合うフードもその場でいただける、熱気あふれるイベントです。ウイスキーの歴史についてのセミナーあり、新商品についてのうんちく、有料・無料試飲もあり、オリジナル商品の販売もあります。

11時から17時半まで楽しめるイベント。先日受賞したレイクスのウイスキーたちも出展します。この機会にぜひお試しください。

     f:id:oyama-syokuhin:20180521133659j:plain

Whisky Festival

kobeoyama.com