ウイスキーフェスティバル in 大阪に行ってきました!

先日のブログでタイトルを誤って紹介しておりましたが、去る6月2日に大阪の天満橋OMMビルにて開催されました「ウイスキーフェスティバル2019 in 大阪」に行ってまいりました! 今年で8回目となる大阪フェス。なんと昨年を上回る3,200名の方が来場されたそうです。雄山からも出展している担当者以外に、筆者を含め6人が会場で顔を合わせました。

まだまだお酒については素人の筆者。まずは雄山の出展しているお隣にあるお取引先様の営業の方を煩わせ、風味の紹介でレモンの香り・・・という説明に惹かれてアンノックをいただきました。おいしかったです。それを手始めにあちこちのブースを回って、試飲のカップをいただいては水を飲み・・・を繰り返し、1時間ほどの滞在で6種類いただきました。昭和のウイスキー出始めの頃に名前を聞いたことのある銘柄をいただいて口の中が煙っぽい香りで包まれたり、自社商品の試飲で口の中がフルーツの香りでいっぱいになって抜けなかったり・・・試行錯誤の連続でした。

ひとつ失敗したと思ったのが、11時半ごろに会場入りしたのですが、中途半端にお腹がいっぱいだったので何も考えずに高い度数のウイスキーをいただいたこと。チーズかなにかでお腹に膜をはっておけばよかったと、ちょっと後悔しました。次回はもう少し賢くなっていたいものです。

会場でいただいたパンフレットの内容がとても充実しているので、会場で読みながら回ればもっと勉強になったのにと思いながら余韻に浸っているところです。

  f:id:oyama-syokuhin:20190412152511j:plain  お試しいただけましたでしょうか?

kobeoyama.com