どちらを選ばれますか~?

天気予報では雨になっていても、局地的な豪雨だったりするものの、神戸では概ね晴れの日が続きます。明日はいよいよ梅雨入りか・・・と言われながらすでに1週間近くおあずけです。昨年の今ごろは関西でも地震があって、その後豪雨が続き荒れた夏となりました。いまだにエレベーターが使えない駅もあるようで、もう1年、まだ1年という感じです。

暑くなってくると飲料が売れるようになります。店頭にもさまざまな種類が並びます。アイスクリームは気温によってかき氷が売れるかアイスクリームかに分かれるということですが、今年の人気の飲料はなんでしょうか? コンビニなどの棚を見る限り、あまり特殊なフレーバーのものはないように見えるのですが、気温が上がるにつれて後味がスッキリするようなものが売れ始めた気がします。熱中症対策で飲み物の補給も言われるようになりました。本格的な暑さ直前で体が慣れていない今ごろが要注意とか。

果実原料部は原料を輸入販売し、食品部はジュースとなった商品を販売します。飲料はザクロジュース、プルグルト、ブルーベリージュース、ビオラクト4種で、日々の生活習慣として取り入れていただいている方が多いのか、おかげさまで季節関係なくお飲みいただいているようです。

自分が飲料を選ぶ時に悩むのがビンかパックか?です。通販でご注文いただく方は、毎日召し上がるのでパックの方が圧倒的に多いです。でも、毎日飲むのでなければビンの方が都度新鮮なものが飲めます。ビンは重いし分別ゴミに出すなど注意が必要です・・・。ここで悩むのです。みなさんは、悩まれることないですか~?

   f:id:oyama-syokuhin:20170531131812j:plain    f:id:oyama-syokuhin:20170531131741j:plain  パックは1L、ビンは120mlです。

kobeoyama.com