阪急うめだ本店 ハワイフェア 2019

あっという間に2019年も半年過ぎました。関西は梅雨入りが遅く、週末に厳重な警備の下開催されたG20大阪サミットも、なんとか荒れることなく閉幕を迎えました。

天気予報は毎日雨・曇りマークなので、場所によっては一点集中型豪雨になっているところもあるので油断なりません。すでに九州では災害の心配があるほどの豪雨とか。

そんな中、今年も7月10日(水)から16日(火)まで阪急うめだ本店の9階催場、祝祭広場にて恒例のハワイフェアが開催されます。そして、今年もビッグアイランドキャンディーズショートブレッドたちが登場します!

今年はタロイモショートブレッドが初めて登場するそうで、おいしいと評判です。

でも何と言っても今年の目玉商品は、ハワイのアロハウェア販売で有名なシグゼーンとコラボしたショートブレッドのアソート ”シグゼーンボックス” ではないでしょうか?筆者もちらっとしか見ておりませんが、なかなかの高級感。いろんな味のショートブレッドが一堂に会したボックスだそうです。

昨年は、6月、7月と西日本で地震・豪雨が続いたので、今年はなんとか穏やかにみなさまにハワイの雰囲気を味わっていただきたいものです。

  f:id:oyama-syokuhin:20170707124809j:plain ⇐ シンプルなショートブレッドもお薦めです。

kobeoyama.com