ザクロジュースの動画、ご覧になったことありますか~?

今日の神戸はお昼ごろから雨の予報。折り畳みの傘があると安心でしょう・・・とのこと。お昼に近くの公園にランチに出かけた時には明るい空で、セミの声が聞こえてきました。7月に入ってセミの姿は見かけるのですが、会社の入口で鳥の餌食になっているのになぜか声をきくことなく今日まできました。ようやく今日は遠くの方で少しきこえたくらいです。考えたら、あと少しで学生たちは夏休みですねぇ!?

さて、食品部のザクロジュースやプルグルト、ブルーベリー等は、雄山のオンラインだけでなく楽天などでもお買い求めいただけます。お取引先様がネットで販売してくださっているおかげです。

まれにCMを流すことはありますが大々的に宣伝しているわけではないので、初めてご注文いただくお客様には、どういうきっかけでご注文いただいたかをお聞きすることがあります。今日はザクロジュースを初めてご注文くださるお客様からお電話をいただきました。なんと、You Tube でご覧になったとか。そんなんあるんや・・・恥ずかしながら、お客様に教えていただくことの方が多い筆者。 慌てて検索すると2年前にアップされた動画が出てきました。きけば、会社のオンラインショップにある動画は You Tube にもアップされているそうです。

先日、社内行事で来ていた他支店の他部署の方たちから「通販してるんですね」と言われて内心かなりショックを受けていたのですが、今日はそれ以上に反省。せっかく動画まであるのにもっと活用できるんちゃうん?・・・まずは社内営業から見直すべきかも知れません。

  f:id:oyama-syokuhin:20170531130946j:plain  飲みやすくて、長年にわたって人気の商品です。

kobeoyama.com