なにに効いてますか?

全国的に連日猛暑が続いています。真夏日というより身体に危険を感じるくらいの暑さです。そのくせ、局地的に豪雨と言えるような降り方をされることがあります。昔の ”夕立ち” なんていう風情のある言葉も死語になりつつあるんですかね~? 

さて、雄山の商品の中でザクロジュース、プルグルト、ブルーベリージュースが長年みなさまにご愛飲いただいている主力です。10年以上ご愛飲くださっているお客様も多いです。基本的に、プルグルトはお通じにいいから、ブルーベリージュースは目の疲れが和らぐから、というイメージでお話ししておりますしご意見としてもよくお聞きします。ザクロジュースは一般的に知名度が高いので、飲みやすいからという理由で続けてくださっている方も多いようです。どの商品もトクホや健康のイメージを強調しているわけではなく、あくまで安心して召し上がっていただけるジュースとご案内しています。

ところが、先日、この漠然としたイメージを覆すようなお言葉をいただきました。久しぶりにザクロジュースを注文したいとお電話をいただき、おそるおそる何が魅力なのかをおききしたのです。そしたら「お通じにいいの」・・・??! お客様曰く、しばらく召し上がらなかったら苦労されたとかで「やっぱり定期的に飲もうと思って」とのこと。筆者にとっては初めてのご意見でした。なかなかお電話でもお客様のお声を直接おききする勇気が出ず悶々としておりますが、がんばって生のご意見をお聞きしてみたいと思いました。

いよいよ本格的な夏。くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください。

   f:id:oyama-syokuhin:20170531131033j:plain  赤は健康にいい色だそうですね。

kobeoyama.com