知名度アップ!?

九州に「大雨特別警報」が発令されています。天気予報やニュースでたびたび「重大な災害のおそれが著しく大きい」という表現が使われます。「今まで経験したことのない被害が出る恐れがあるので、自分や大切な人の身の安全を確保するように」と言われても、どこが安全なのか、局所的に思わぬ時に大雨が降る亜熱帯かと思うような気候変動に全国的に翻弄されている感じです。通販のお客様も全国各地にお住まいなので、どうか皆様ご無事でと祈るばかりです。

月に2回ほど食品部に届く業界新聞。最近の記事に「ようやく一般的に知名度が上がってきたので、今年は アガベシロップ がブームになるかも知れない」とありました。アガベシロップとはリュウゼツランからとれるシロップで、砂糖の6割の量で同等の甘さになるので糖尿病でお悩みの方々にとってずいぶん前から欠かせない商品。

包材が切り替わるのを受けて、いつもお求めのお客様には容器の調整に時間がかかりずいぶんお待たせしております。いっそブームになったら、容器や製造の数量で悩まなくてすむのに・・・とぶつぶつと記事を読んでいた次第です。いい子たちなのになぁ・・・。

  f:id:oyama-syokuhin:20170529171226j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20170529171031j:plain

・・・見るからにたくましく生きてる感じですね

kobeoyama.com