モダンモルトウイスキーマーケット2019

9月に入りました。相変わらず蒸し暑い日が続きますが、少しは晴れ間ものぞくようになりました。とはいえ、九州、特に佐賀はまだまだ豪雨被害でたいへんな方々も多く、くれぐれも体調に気をつけてお過ごしくださいと祈るばかりです。

さて、先週末8月31日、9月1日は、雄山も応援している『佐渡裕とスーパーキッズオーケストラ 2019』の定期演奏会が開催され、今年も素晴らしい演奏を披露してくれました。結成15年を経てますます磨きがかかり、「キッズなのに上手ですね」と言われるのが悔しいという佐渡さんの言葉を反映するかのように、世界のスーパーキッズと言える見事な演奏でした。

そして昨日は、昨年台風で中止を余儀なくされた『モダンモルトウイスキーマーケット2019 in 大阪』が、梅田のグランフロントにて開催されました。一般の方向けのイベントではないのと、6日に東京で行うようなプレスリリースもなかったようですが、15社出店して午後の5時間ほどだったにもかかわらず大勢の人でにぎわったそうです。

雄山はイベントでご縁のできたレイクス社のウイスキーを出店したようですが、今回はレイクス社からオーナー自ら会場に出向いて商品を紹介。”ジン エクスプローラー” がTWSCにて金賞受賞したり、ピーターラビットで有名な湖水地方醸造所自体が注目されるようになってきたこともあり、なかなか好評だったそうです。これから冬に向かって、ゆったりと味わっていただくのにお薦めです。まだまだ新商品が登場するのでぜひ一度ご賞味ください。

   f:id:oyama-syokuhin:20190412152503j:plain ← 年1回、計4種類販売される、こだわりの逸品です

kobeoyama.com