社内で ”芸術の秋” !

9月に入り、二十四節気の ”白露” も過ぎ、もうすぐ秋分の日を迎えます。日中の気温はまだまだ高い日が続きますが、それでも日の暮れが早くなりました。少しずつ秋の気配が漂い始めたとはいえ現実は厳しく、各地で台風で起きた停電から復旧が遅れるなど落ち着かない日々が続いている方も多くおられます。千葉や九州のお客様からご注文いただいた時には、商品がお手元に無事届くかどうか見張る日々。体調を崩しやすい気候が続きますので、みなさまもご自愛ください。

とはいえ、運動会、音楽祭、文化祭等の季節の行事を目にする機会も多くなりました。駅で電車待ちをしていたら、すぐ前の中学校の運動会でPTAの方々による競技が始まるところでした。先日、佐渡裕さんプロデュースのオーケストラの出張演奏会を聴く機会があり、小さめのホールでオーケストラが演奏するベートーベンの ”運命” 全曲を全身で受け止めました!・・・という感じでした。

筆者の所属は食品部ですから本来 ”食欲の秋” ですが、ご存じのとおり雄山は造花や精密機器、タイル等様々な商品を取り扱っております。今回は ”芸術の秋” のご紹介です。

2017年初より、ドイツのディーツ絵画ギャラリー DIETZ ART PICTURE GALLERY/ARNO ART GALLERY の複製絵画をお取扱いしております。ショールームには、ルノワール、モネ、ゴッホクリムトレンブラントムンク等の名画の精巧なレプリカが整然と飾られ、美術館に行かなくても名画が堪能できそうです。2年近く食品部のショールームの横にあるというのに、いまだにきちんと見たことがないので、 この秋は社内で ”芸術の秋” を楽しもうと思います。

 f:id:oyama-syokuhin:20190919111347j:plain ⇐ ちょっと違った空気感です

ディーツ絵画ギャラリー DIETZ ART PICTURE GALLERY/ARNO ART GALLERY

kobeoyama.com