無事にお過ごしでしょうか?

先週末は、イベント盛りだくさんの週末になるはずが、台風19号の影響で各地のイベントやラグビーワールドカップの試合が中止になるばかりか、各地で浸水の被害が出る始末。雄山の通販のお客様がお住まいの地域も多く、まさかお一人お一人にお声をかけるわけにも行かないのでニュースを見るばかりですが、そのたびに心が痛みます。ましてや季節の変わり目でもあり、朝晩の気温差が激しいこのごろですので、被災地のみなさま、そして復興にあたっておられる現場のみなさまのご無事を祈るばかりです。

雄山の関わるイベントとしては、アートフラワー部門であるアルノデコが初出店で張り切っていた「クリエーターズマーケット in 神戸」も12日、13日と2日間の開催予定でしたが13日のみとなりました。筆者は、12日ならなんとかのぞけるかも・・・と思っていたので残念です。

10月9日から15日まで阪急うめだ本店で開催されていた「英国フェア2019」には14日の祝日に行ってきました。相変わらず足の踏み場もない人ひとヒトでした。輸入に関わらせていただいたお酒も、テレビで紹介されたこともあり好評だったそうです。身長約2mのハロッズベアは77万円という価格にもかかわらず ”売約済” となっておりました。会場で見てもぬいぐるみとは思えぬデカイものでした。

明日から神戸阪急で初の「フランスフェア2019」が始まります。商品というよりパンの原料で関わらせていただいております。梅田で開催されても持ち帰りの自信がなくて購入をあきらめておりましたので、地元ということもあり今回はぜひ食べてみようと楽しみです。

また週末のお天気があまり良くないようです。くれぐれも体調に気をつけてお過ごしください。

f:id:oyama-syokuhin:20181015150552j:plain ⇐ 今年はロンドンがテーマだったのでいませんでした・・・

フランスフェア2019|神戸阪急

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com