ワインあります その2

昔から酒豪に囲まれてました。男性・女性、年齢問わずです。本人はというと、顔に出ないもののすぐに眠くなるというお子様体質なので、最後までずっと付き合って起きていたことはあまりなく、ひと寝入りして復活します。

学生時代、部屋に泊まりに来る時、お泊りセットのように食べ物を持ってやってくる友達がいました。納豆・卵・食パン等よく分からないセットなのですが・・・ついで言うと、彼女のおかげで”納豆”が食べられるようになりました・・・ワイン(しかもロゼ)の一升瓶みたいなのを一緒に持ち込むのです。

おかげで ”ワインはおしゃれな女性の飲み物” という概念は吹っ飛びました。

ついでに、ロゼというのは赤と白のまざったもので手に入りやすい価格帯のもの・・・という誤ったイメージを刷り込まれたわけですが、実は味のバランスがすごく難しいものであることを知りました。

奥が深いです...。

f:id:oyama-syokuhin:20170531125220j:plain

kobeoyama.com