秋の気配

久しぶりに近くの公園にお昼を食べに出かけました。昼寝時に入ったセミの代わりにコオロギの声が聞こえました。いっきに秋が近づいてきたようです。

9月に入ると ”どんぐり” の実がなります。”どんぐり銀行” ってご存知でしょうか? 銀行のように、どんぐりを貯金するのです。通帳もあります。”100どんぐり” で1本植樹できます。スタジオジブリが応援しているため、銀行出張所が ”どんぐり共和国” の中にもあります。10年近く貯蓄(貯どんぐり?)してます。去年は公園のどんぐりが不作だったのと、落ちないうちに奪っていくライバルが複数出現したため思ったほど入金できませんでした。今年はどうかなぁ・・・と見上げたところ、それらしき形のものができておりました。

アルノデコのお花は、季節の移り変わりをさりげなく教えてくれます。今日はなんとなく緑に囲まれたい気分です。夏のお疲れが出ませんように。

f:id:oyama-syokuhin:20170817142407j:plain

お花とグリーン ARNO DECO Picture Diary

kobeoyama.com