食欲の秋です その5

食べ物の好き嫌いが激しい子供でした。ニンジンやキュウリ等青野菜一般苦手(白菜くらい?) グリーンピースが入っていたらお皿の周囲に並べ、牛乳も給食時間にいつも居残り・・・。炭水化物があれば満足でおかずはほとんど残してました。だから背が横にしか伸びなかったのかぁ...。

中学・高校はお弁当を持って通学しました。中学ではパン、高校ではおうどん等を学校で注文するというオプションはありましたが。お弁当のおかずには必ず苦手なものが入ってました。食べ盛りの頃です。お腹がすいていれば食べると思ったか? 特に好き嫌いが改善されたオボエがないので、どうやってしのいだか定かではありません。

なんとか野菜も食べるようになったのは大学に入ってから。一人暮らしで食べるものを選べなかったから。友達の前で食べられないとカッコ悪いという気持ちもあったかも。それでもニンジンやキュウリはできるだけ避けてました。

ニンジンを率先して選ぶのは今でもビオラクトくらいです。キャロットオレンジよりなぜか飲めるんですねぇ。ちなみに最近は炭水化物があまり食べられなくなりました。年とって好みが変わったようです。食欲の秋、いろんな食べ物を ”平等” にいただきましょう!

f:id:oyama-syokuhin:20170531125857j:plain

kobeoyama.com