フリーダイヤル その11

”En女医会” という女性医師の方々のサイトで雄山のビオラクトをレシピも含め紹介していただいてます・・・とご紹介したことがあります。あるいは人気女性グループの方が「ザクロジュースを飲んでます」という記事が雑誌に掲載されることが決まった時、写真撮影用に商品を送って欲しいという依頼がくることもあります。メディアの影響ってすごいなと感じる瞬間です。

人気のレストランで使って頂いているオリーブオイルがおいしくて気に入ったからとご注文のお電話を頂いたりもします。食べて納得して頂いてのご注文なのでありがたい話です。

最近はブログやインスタ等SNSが媒体となることが増え、知らない間に紹介して頂いていることもあります。假屋崎省吾先生のブログでアガベシロップを紹介して頂いてたり、市川海老蔵さんのブログにオーガニックダジャンプルーンの実が写っていたり・・・。大きな会社では映像・画像をチェックする部門があるのでしょうが、そういうわけにも行かないので「え~、そんなところに!?」ということもありちょっと焦ります。

併せてレシピを紹介して下さっていたりすると ”目からウロコ” です。いろんな楽しみ方をして下さってるんだろうなぁ・・・。

f:id:oyama-syokuhin:20170531125647j:plain

kobeoyama.com