阪急うめだ本店 英国フェア 2017 その2

あっという間に1週間が過ぎ、本日、阪急うめだ本店全館あげての催事となった第50回英国フェアの最終日を迎えました。本店のレセプションエリアからすでに英国フェア一色でした。土曜日10時半に着いた時にはすでに食品売場は長蛇の列。見ているとTVで紹介されたかどうかが影響しているらしき人の流れと会話がそこここから聞こえてきました。木曜日ごろ一度行ったらしい人たちが土曜日に再度行ってみて人の多さにびっくりしている会話とか、場内整理担当の阪急の方が同僚の方に「今日はすごいわ」と話しているのが聞こえてくるとか・・・。

年1回の百貨店での催事で50回って、考えたらすごいことですよね。

ヴィクトリアケーキの購入とクマに会うのが第一目標なので、まずはケーキの列らしきもの(入り組んでて、どの列が何を買うものなのか、よく分かりませんでした)の最後尾に並んでみました。事前にそれぞれのお店で仕込みにお忙しいオーナーの写真をパチリ。人に遮られて上手に写せませんでしたが、どちらのオーナーも最高の笑顔を見せてくれました。ケーキ2個買いました。

”Polly Tea  Rooms”  はキャサリン妃が学生時代にお友達とよく行かれたお店とのことでしたが、回転が早かったのか列は短めでした。入る時間がなかったのが残念です。

せっかくなので、いつもより大きめの写真でご紹介しておきます。

f:id:oyama-syokuhin:20171017132640j:plain

f:id:oyama-syokuhin:20171017132637j:plain

f:id:oyama-syokuhin:20171017132633j:plain

f:id:oyama-syokuhin:20171017132628j:plain

英国フェア2017 - 阪急百貨店

kobeoyama.com