馬も楽じゃない

ハロウィーンのイベント等で盛り上がろうかという週末、またもや台風通過です。

台風21号より南寄りで速度も速めだったことから、予想より半日早く近畿地方を通過、午後3時前に荒れ狂っていた風雨が4時過ぎには静かになり、5時前には青空が出てました。とは言え台風21号通過から1週間、復旧しないうちに暴風雨ということでこれから各地の被害状況が徐々に明らかになるのではないでしょうか?会社の庭のモミの木が前回より傾いてました。大丈夫かなぁ。皆様の地域が無事でありますように。

懲りずに暴風雨まっただ中のお昼頃に北野坂をうろうろして、またカサ折られました。そういえば、郵便局で販売されている ”折れない傘” が好評なんだとか。1,080円と手ごろな値段で ”折れない” の文字に惹かれてネットでチェックしたのですが・・・。興味のある方はぜひチェックしてみてください。

家に帰ったら、ちょうど競馬の ”天皇賞” で各馬出走したところでした。すごかったですね、キタサンブラック! さすが武豊騎手。あの大荒れの馬場、出走の瞬間の体勢では優勝するのは無理と思いました・・・なんで馬の話になったかって? 実は雄山にもいるのです ”馬" 。実物にお目にかかったことはありませんが、調教師の方にはお会いしたことがあります。初めてフリーダイヤルでお客様から馬情報を教えて頂いた時にはびっくりしました。

ところで、馬は本当にニンジンが好きなんでしょうか?直接きいてみたいです。

f:id:oyama-syokuhin:20170531125857j:plain

kobeoyama.com