お昼休みの過ごし方

医療センター駅前にコンビニが1軒あります。市民広場駅前にはスーパー等があるのですが、ポートライナーで通勤する8割が利用していると思われる医療センター駅には、このコンビニだけです。お昼を食べられるお店も駅前と病院のビルに何軒かと病院内の食堂を利用する程度です。以前はIKEAの近くにいずみやがあったのですが、ずいぶん前に撤退しました。つまり、朝ポートライナーを降りるとまっさきにコンビニに立ち寄る人が多いのです。市民病院が移転してきてからは、パジャマにスリッパ姿で新聞を買っていく方もよく見かけます。もう少しなんとかならんかなぁと思うのですが・・・。

さて、お昼です。10年前にポートアイランドに自社ビルを建築した時、近くでお昼を食べられそうなお店は数えるほどしかなかったため、10時までにお弁当を申し込めば会社に配達してくれるお店と契約しました。北野の方にあるステーキのおいしいお店です。量も多いです。社内のサロン(ホテルのケータリングができるくらい立派です)で食べたり、気分転換も兼ねて外に出たりします。グループで食べたり、ひとりで食べたり思い思いに過ごします。食後に自分の席で昼寝をすることもあります。マイ枕っぽいのを持っている人もいます。食後の散歩で公園まで行くこともあります。

ビルの密集している地域と違い空も見えるので、外を見てのんびりできるのが気に入ってます。

f:id:oyama-syokuhin:20171129163102j:plain

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com