海外からのお客さま

厳しい寒さが続きます。神戸でも朝の気温が氷点下。底冷えがして顔がさすように冷たくて、こんな寒さでしたっけ・・・という感じです。いよいよ週末に開催されるオリンピック、どれだけ寒い中で競技するんだろう・・・?

話は変わりますが、海外からのお客様がある日はいつもは社旗だけのポールに日章旗と来られる方の国旗が掲げられます。昔から地理が苦手なので、珍しい国旗だったりするとさっぱり分かりません。3色で並びが違ったりする場合も ”???” 状態です。

お客様は入口のエレベーターで上の階に行かれたら、よほどのことがない限りお会いすることはありません。以前会社の西側のトイレが壊れた時、上の階のトイレを使用しなくてはならず3階まで通っていたことがあります。ちょうどその時期にお客様が来られたことがあり、パッタリ鉢合わせ・・・。スラリとしたカッコイイ男性ふたり。言葉はわからないまま、あいまいに笑い(日本人の典型!?)もぞもぞとなにやら怪しげにつぶやいてみたりします。困るんですよねぇ。トイレの前での鉢合わせって!?

今日は午前と午後で違う国のお客様が来られるようで、珍しいことです。しかも朝のお客様は1階のオフィスを通過されたのでつい目で追っていたら、お客様も心なしか照れたような苦笑のようなものを浮かべて歩いて行かれました。なんとなく親しみやすい感じの方々でした。

寒さにびっくりされただろうなぁ・・・。

f:id:oyama-syokuhin:20180123155931j:plain バレンタインも間近。こんなのもあります。

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com