バレンタインデーです

1月があっという間に過ぎ、豆まきも終わり、そして今日はバレンタインデーです。早いですねぇ・・・。

百貨店の催事場はどこもチョコレートでいっぱい。案内のチラシには催事場でアイスクリームも食べられるようになっているとあり、先週は ”この連休中に行こう!” と決めていたのに結局行けず、催事も明日までとなってしまいました。

昨今は義理チョコではなく、自分へのご褒美チョコや友チョコが多いそうで、自分へのご褒美の場合はおのずから単価も上がる・・・?1年分のチョコを買うつわものもいるそうです。

ところで私の乗る駅には私学男子・女子・共学併せて4校あります。最近の中高生はどうなのかなぁ・・・と、通勤の電車に乗る時、入れ替わりに電車を降りてくる女子中高生のカバンの中をちらっと見ました。明らかにチョコレートの包みが入ってました。電車の中でも他の学校に通うかつての同級生グループがチョコレート交換してました。手作りも人気のようです。かつては駅の改札口で他校の男子に渡す姿もみられたものですが、今は昔。バレンタインも様変わりです。

え、私ですか? 男性・女性それぞれに渡しましたが、いずれもチョコレートではないです。ダイエット中の女性にチョコレートはねぇ・・・?

f:id:oyama-syokuhin:20180123155931j:plain 女性にはこんなのもありですよね。

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com