レシピ考えるのもたいへんです・・・

この週末から週明けにかけて、いっきに桜が見ごろになりました。

昨日の夜見たときはそんなでもなかったのに・・・なんて、道路沿いの桜並木を見て驚くことがいっぱいです。

先日からビオラクトを使ってのレシピをご紹介いただいておりますが、社内でもいろいろ試しています。サロンのキッチンから生姜やニンニクの香りが漂ってくることもあります。お味噌と混ぜて野菜をディップしてみたら、とかタレにならないか、とか。

お料理が好きというだけではできない仕事だなぁと、料理自体苦手な人間としてはただただ尊敬! だって、何の食材を使ってどれだけの量を配合したらいつ作っても同じ味ができるか、その割合を見つけるんですよ?!

残念ながら入学の頃まで桜が残っているかどうか怪しい状況になってきましたが、せめて会社や家でもいつもと気分を変えてテーブルを演出してみてはいかがでしょう?

f:id:oyama-syokuhin:20180327101925j:plain 桜を使ったアレンジで春を感じてみませんか?

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com