阪急うめだ本店ハワイフェア2018 と 自然災害

6月の大阪を震源とする地震以来、すっかり自然災害の標的になってしまったのか、6月29日(金)に行われた創立記念行事も雨。幸い朝一番にドシャ降りになってどうなることかと思った割には、神社での行事の時には止み無事執り行うことができました。宮司様すごい!?

そして7月に入って先週、連日の大雨。豪雨が帯のようにやってきて西日本に大きな被害をもたらしました。お亡くなりになった方、家を流されてしまった方。まだまだ大変な苦労をされている方が多いとお察しいたします。各地の交通網も大打撃を受け、筆者も帰宅難民になりました。自然の猛威を改めて思い知らされました。

そんな中、阪急うめだ本店9階催場・祝祭広場にて例年の催事であるハワイフェアが7月4日(水)~10日(火)まで開催中です。しかし!今年は大雨の影響を受け、6日(金)はとうとう百貨店が3時で閉店するという予想外の展開!そんなお足元の悪いなか催事にお越しくださったお客様、本当にありがとうございました。

いろいろなことが重なり、すっかりブログもご無沙汰しておりましたので、この場をお借りして、災害にあわれた地域の皆様が一日も早く日常生活を取り戻されることを願っております。

神戸、大阪は昨日は思いがけず快晴。今朝はセミの鳴き声が聞こえました。暑くなると熱中症も心配です。くれぐれもご自愛ください。

f:id:oyama-syokuhin:20180709174635j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20180709174619j:plain

kobeoyama.com