台風20号上陸

台風20号が、23日深夜から24日にかけて兵庫県を縦断しました。

23日16時ごろから間引き運転を開始するとJR西日本が前日から発表したこともあり、15時ごろでも強風ながら青空と熱波に包まれた神戸市内のポートアイランドにある本社では、なんとなく落ち着かない一日を過ごしました。

結局16時で業務終了し街中へ戻ると、すでに百貨店は閉店、駅ナカのお店も閉店準備中でした。風はいつもより強いけど、それでも実感わかないなぁ・・・と思って迎えた19時ごろ。予報通りの強い雨風で、かわいそうなウサギ小屋のわが家は悲鳴を上げておりました。停電したところもあったようです。朝見たら、エアコンの室外機が傾いたりと、信じられない光景があちこちに見られました。

そして今朝。相変わらずJR、私鉄の多くが影響を受け、本社にいつもの時間に出社したのは半分くらい。停電で動けない人、電車やバスで動けなくなった人・・・遅れて出社した人たちも疲労の色が隠せない様子でした。

ひとつ助かったのは、台風の通過が予報より早く昨日だったこと。週末にかけての荷物の心配をせずに済んだ上、ありがたいことに出荷倉庫のある彦根はあまり影響を受けず、順調に荷物は出たそうです。

今年は異常気象が続き、各地で自然災害が相次いでいます。

みなさま、くれぐれも体調を崩さないようにお過ごしください。

f:id:oyama-syokuhin:20180727153624j:plain お花でも見てホッとしてください。

【楽天市場】お花とグリーンを空間に・・・神戸より心潤うアートフラワーをお届けします:ARNO DECO[トップページ]

kobeoyama.com