つかの間の・・・

今週に入ってお天気が回復し、今日は朝からキンモクセイの香りが漂ってきました。まだ花も咲いていないのに一時的に匂う時があります。ふしぎです。最低気温と最高気温の差が10度以上になるとカラダの負担が大きいのだそうです。体調を崩しやすい日が続きます。

9月中旬から10月にかけて各地でイベントが開催されます。秋祭り、収穫祭、スポーツ、音楽祭など野外での催しが多くなります。学校行事でも運動会・体育祭、文化祭、修学旅行・・・お天気が気になる行事が続きます。なのに週末3連休になると台風がやってきて・・・という日々が。

そして10月になるとおさまるかという期待を見事に裏切る台風25号!先日からの台風の影響が残り、停電している地域もあるというのに・・・です。

そんな中、今年も始まりました阪急百貨店の英国フェア!本日から7日まで博多阪急で開催中です。ハリーポッターピーターラビットの映画で話題の湖水地方からティールームが出店。本格的なクリスマスプディングも実演販売されるとか。

なのに最終日を迎えようかという週末に台風25号?!・・・あんまりでしょう?!なんとか無事に切り抜けて10日からの梅田阪急につなぎたいものです。

みなさまのお住まいの地域が無事でありますように。

f:id:oyama-syokuhin:20171019150420j:plain 昨年はこんなん来てました・・・

英国フェア2018- 阪急百貨店

kobeoyama.com