阪急うめだ本店 英国フェア 2018 その3

12日金曜日の会社帰りに、ちょっと足を延ばして英国フェアをのぞいてきました。金曜日は21時までの営業なので、神戸からでも会社帰りに寄り道できる時間帯です。いつもなら土曜日に行くのですが、今週末は無理、ということで「18時からが賑わうので、すごい人だと思いますよ」というお墨付きをいただいて出かけました。最初に脅されていたせいか、このくらいでよかった・・・という感じ。

まずはメインの祝祭広場。もっとレイクスのバーカウンターが目立つかと思ったら、ど真ん中に開店している割にはこじんまりした空間になっていました。ピーターラビットやアリスのぬいぐるみや雑貨に囲まれて設置されたカウンター。食べ物関係が軒を連ねるメイン会場に設置されている本格的なバーカウンターをイメージしていたので、ちょっとびっくりしました。ジンのボトルがカラフルで、いろいろなサイズで展開していたり包装が可愛かったりして、有料試飲があるにもかかわらず女性客が目立ったせいかも知れません。

レイクスのコーナー前にあるピーターラビットやアリスの売場。なんとピーターラビットのお庭ができていました。有名なピーターのシャツまで再現されて!あまり広くないスペースでしたが、雰囲気はバッチリ。写真を撮る方が並んでいました。そして、目立たないながらも見つけたのが、ピーターラビットのぬいぐるみ25万円とか50万円とか・・・?! いえ、ちょうど抱えるのにいい大きさでかわいかったし、ふかふかそうでしたよ。でも、さすがに・・・他にいっぱいあったキーホルダーでもじゅうぶんかわいかったです。

いよいよ明日までです。今回はお天気にも恵まれ、最終日までにぎわって欲しいですね。

 f:id:oyama-syokuhin:20181015150550j:plain

 英国フェア2018- 阪急百貨店

kobeoyama.com