秋深し・・・

暑い夏が過ぎ、大雨や地震、台風に日本列島くまなく被害を受けた2018年も、残すところあと2ヶ月と少し。1年があっという間に過ぎ、すでに2019年のカレンダーも販売中。まだ年号も決まってないのに・・・。

学校では、毎週末にあちこちで運動会、そして修学旅行、文化祭、様々なスポーツ競技会。以前は10月に入ってからだったハロウィーンのカボチャも、最近では9月に入るとすぐに登場!さすがに今年は、あまりの暑さにちょっと浮いてました。

いよいよ来週ですねぇ!?・・・と思ったら、昨日ラジオでクリスマスソング流れました。「さすがに早すぎませんか?!」と言いたいところですが、実は何でも季節先取りの昨今のマーケット事情。雄山のショールームにクリスマスツリーのサンプルが並んだのが7月でした。

この2週間ほどで、一気に日の暮れが早くなりました。ついこの間まで6時なんてまだ明るかったのに、真っ暗です。朝晩と昼間の気温差が10度以上あったりするので着るものに困ります。さすがに最近は高校生も冬服が目立つようになりました。

体調管理の難しい時期。まずはゆっくり眠るのが一番!?

f:id:oyama-syokuhin:20170913101141j:plain f:id:oyama-syokuhin:20170531125249j:plain もうすぐハロウィーン、そしてワイン!?

kobeoyama.com

オーナメント部|雄山