バレンタインデーですね

少し暖かい日があったかと思うと、また寒い日が続きます。この週末は暦のうえでは3連休だったとはいえ、受験生のみなさんには厳しい寒さとの闘いだったのではないかと、六甲山がうっすらと白くなっているのを見ながら思いを馳せておりました。それでも気がつけばずいぶん日が長くなり、日の当たる公園では梅が見ごろとなり・・・と、春はそこまでやってきています。

1月中ごろから百貨店などでは始まっていたチョコレートフェア。なかなか足を運べないまま、あっという間にバレンタインも近くなり催事も終了間近となった土曜日、ようやく阪急梅田の催事場に行ってまいりました。午後にようやくたどり着いたのですが・・・白状します。あまりの人の多さで商品は見えず(ちなみに筆者は背が低い)ようやく買おうかなぁという気になった商品を手にレジに向かってみたものの、あまりの列の長さに心が折れてスゴスゴと退散しました。今年はカカオの育て方や加工の仕方についての展示があったのでそれだけ少し見てきました。会場の熱気とすごい迫力に圧倒されました。

知り合いの高校生が心を込めてつくった生チョコレートを恥ずかしそうに周囲に配っているのを見ながら、今年はコンビニと有名チョコレートメーカーがコラボした商品が話題になっていたのでそれを数人にお渡しして、とりあえずの話題づくりでごまかした感じです。気持ちきもち!

f:id:oyama-syokuhin:20190214103448j:plain アルノデコのバレンタインアレンジでほっこりしてくださいね

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com