春をお届けにあがりました~

昨日から国立大学の二次試験が始まり、東京は電車が止まったりして受験生のみなさんには大変な一日になったようです。神戸でも日曜日にやけにスーツケースを持った親子づれを見かけるなぁと思っていたら、神戸大学の方へとぞろぞろと上がっていきました。神戸大学まではかなりの坂なので、慣れていない人たちにとっては行くだけで大変だろうなと見送りました。お天気がよかったのがせめてもの救いですね。

ただし、この時期はお天気がいいと喜べないのが花粉です。毎日駅に向かう前に六甲山を見上げます。昨日今日はすっきりと山全体が見えていましたが、出社すると隣でぐすぐすと目の周りをうるうるさせている後輩が・・・今週に入ってひどくなったようです。

春だなぁと思いながらオーナメント部のブログを見ると、まさに春!という感じのアレンジが紹介されていましたので拝借します。もう10年以上京都のフレンチレストランに毎月季節のアレンジを納めているそうです。今回はローズとラナンキュラスをたっぷり。大きさの想像がつきませんが、なんだか春らしくていいですねぇ。

   f:id:oyama-syokuhin:20190226163821j:plain アルノデコの春アレンジです。

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com