桜が見ごろを迎えました!

週明けから中庭の桜のつぼみがふくらみ始めたと思ったら、今朝からいっきに満開かといわんばかりの咲きっぷりです。昨年同様、入社・入学式を待たずに見ごろを迎えそうです。ソメイヨシノや枝垂桜、八重桜など数種類あるのですが、特に筆者の席から見える桜が咲き誇っています。コピーやFAX、トイレに移動するたびについつい眺めているので、もしかしたら社内で一番桜を楽しんでいるかも知れません。先日、鳥が運んだらしいタネが根付いてカーポートの裏に桜が咲き始めたという情報が入りのぞきにいったら、あら、いつの間にこんな大きく・・・という桜が育っておりました。他にも西洋シャクナゲなどいろいろな花が植えてあります。こちらも一気に華やかな彩りです。

街ナカや駅でツバメの姿を目にするようになりましたが、中庭には毎年キジバトが巣をつくります。毎年2組巣をつくるのですが、昨年子供が巣立つ前に1組の巣がカラスにやられてしまいました。2組ともくるだろうかと気になるところです。

あまりに見事に咲いているので、明日の夕方ライトアップしてお花見をすることになりました。いろいろと慌しい時期ですが、ホッとするひとときが過ごせればいいなと楽しみです。

   f:id:oyama-syokuhin:20190328145948j:plain アルノデコの桜アレンジです

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com