レイクスのジン エクスプローラーがTWSCにて金賞受賞!

近年かつてないくらい注目を集めている日本のウイスキー。いまや世界でも「ジャパニーズウイスキー」としてのカテゴリーを確立しつつある時代を反映して、この度、日本で初めてウイスキーとスピリッツの品評会が3月11日、12日に開催されました。その名も「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)」

繊細な日本人の味覚と日本のウイスキー愛好家の深い知識をもって世界のウイスキー及びスピリッツを品評し、併せてウイスキー、スピリッツの歴史と文化を広めることを目標としてウイスキー文化研究所の企画・運営で開催されたこの初めての企画。

そんなすばらしい初めての品評会で雄山が出品した ”レイクス ジン エクスプローラー” が見事金賞を受賞いたしました!

ジン102品が出品され、最高賞1品、金賞4品、銀賞19品、銅賞19品の計43品が受賞した中、金賞4品のうちの1品となりました。ピーターラビットで有名な湖水地方で初となる蒸留所レイクス社のジン。梅田阪急で昨年秋に開催された英国フェアにも登場しましたが、特にこのジン エクスプローラーはそのまま飲んでもおいしいと評判の逸品です。

パッケージも美しい水色で品のある感じが目を引きます。これからますます注目されること間違いなし!!

     f:id:oyama-syokuhin:20180521133704j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20180521133655j:plain

 

東京ウイスキー&スピリッツコンペティション

kobeoyama.com