カウントダウン

いよいよ平成31年も残すところ1週間となりました。来週の今日は5月1日。4月30日に平成天皇が退位され、5月1日午前0時に皇太子殿下が新天皇に即位されます。生前退位という最近では例のない譲位で、いろいろと慣れないことも多いです。すでに天皇皇后両陛下が伊勢神宮に退位の報告に参拝されるなど、粛々と皇位継承の行事が執り行われています。平成に元号が変わってから30年かぁ・・・と感慨にふける間もなく週の始めから出荷に追われ、いよいよ連休前に納品する分は今日あたりが最終出荷。すでに運送会社からは荷物が多いとの連絡があり、無事に着いてと祈るような気持ちです。

世間では10連休と言われておりますが、実際には仕事をされている方が多いです。昭和の時代は百貨店も火曜日や水曜日が定休日などとありましたが、いまやほぼ無休。ということは、働いてくださっている方々が多いわけです。

食品部の商品である飲料の納品先であるスーパーやコンビニにしても営業されるわけですから、品物をなくすわけにはいきません!・・・というわけで今日も出荷に励んでおりました。運送業者もたいへんそうです。

先日ラジオを聴いていたら、10連休だから海外旅行でもと夢を描いていたけれど、あまりの金額の高さに結局近場をウロウロするくらいだろうという声が圧倒的でした。

とりあえずみなさまが無事に新しい年を迎えることができますように。

  f:id:oyama-syokuhin:20190226163821j:plain アルノデコの華やかなアレンジです

神戸からアートフラワーギフト ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com