初夏の陽気ですね~

いつもより長めのゴールデンウィークが明けたら、もう5月中旬になってました。

先週は会社の行事もあり、4月末の経理処理と併せて行事の準備もあり・・・とあっという間に1週間すぎて、さて、とカレンダーを見てビックリ?! もう5月も半分過ぎちゃうんですかぁ~。雄山は毎年2月から会計年度が改まるので、4月末で第一四半期が終了したことになります。そして、バタバタ過ごしていたら5月もあっという間に過ぎて6月です。半年?! なんとまぁ慌しい!!

神戸の今週の天気予報は曇りが多かったかと思うのですが、うれしいことに晴れ続き。まさに初夏の陽気となりました。でもカラダはまだ夏のカラダにはなっていません。汗もなんとなくジトッとした感じで、なかなかサラッとした汗にはならず、しかも朝晩はなんとなく冷んやりした空気が漂っていて、上着を着ては後悔するの繰り返しです。奄美地方はすでに梅雨入りしたようですね。お昼を食べに行く近くの公園でカルガモの子どもがいないか探してみたのですが、結局見つかりませんでした。その代わり、近くの県立こども病院から外の空気を吸いに出てくる子供たちの姿を見かけるようになりました。

梅雨入りまで、爽やかな陽気が続きますように。そして、みなさまが体調を崩さず元気に過ごせますように。 

  f:id:oyama-syokuhin:20170531131033j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20170531130959j:plain ・・・こんな実がなるんですねぇ?!

kobeoyama.com