プルーンの季節です!

毎年この季節になるとパン屋さんなどでキャンペーン商品として目につくようになるのがプルーン。カリフォルニア プルーン協会がプルーンのレシピなどの紹介もされるのですが、今年も通勤途上のJR三宮駅構内の広告スクリーンにも登場し、またこの季節がやってきたなぁと思いながら通ります。思えば2年前のこの時期にブログを始め、この頃になると毎年話題にするのがやっぱりプルーン。

雄山の商品の中でも「ザクロジュース」とプルーンの実やエキス、飲料は長年みなさまにご愛飲いただいている主力商品です。 ところが、プルーン100%飲料である「プルグルト」。地味なのかシャイなのか、通販では ”ないと困るの!” というお声が最も多いにもかかわらず、なかなか日の目を見ないし、ネット上でも目にする機会が圧倒的に少ない。なんとか檜舞台に立たせてやりたい!と、このブログでも何度かご紹介しているのですが、なかなか反応が出ない。そもそもトクホでもなく ”安心してお飲みいただけますよ” というフツーの飲料のため、グラスに入れるとびっくりするような色ですがプルーン100%、繊維質は多くミネラルたっぷりで、という効用効能がお伝えできないのです。プルグルト:7 牛乳:3 の黄金比率でヨーグルトドリンクのようなおいしさを味わっていただきたいのに・・・と、相変わらず悶々となんとかならんものかと、ないアタマをひねりつつ悪戦苦闘の日々です。

     f:id:oyama-syokuhin:20170531130608j:plain     f:id:oyama-syokuhin:20170529172134j:plain

kobeoyama.com