夏の思い出

8月もいよいよ下旬となりましたが、相変わらず残暑厳しい日が続きます。いかがお過ごしでしょうか? 立秋もを過ぎるとさすがにセミの声と虫の声が聞こえるようになりました。先週はお盆の時期でもあり夏期休暇という方が多かったにもかかわらず、日本全国を巻き込む台風10号が通過しました。せっかくの旅行の計画を変更された方も多かったと思いますが、徳島の阿波おどりのように一番盛り上がるイベントの中止を余儀なくされたところも多かったことでしょう。本当に、近年の気候の変化には驚くばかりです。

来年の東京オリンピックを前にスポーツイベントが連日にぎやかに報道されます。代表選手が決まったというニュースも続きます。その中でうれしかったのは、先日長野・軽井沢で開催された女子ゴルフトーナメントで、雄山ともご縁のある穴井詩プロがイ・ミニョンプロ(韓)とのプレーオフの末、今季初優勝されたことです! 世間の注目を浴びているのは渋野日向子プロ。ニュースでも全英からの帰国後初優勝がまたもお預けだった、という話題で取り上げられることの方が多く見逃しそうだっただけに、分かった時にはうれしかったです。

9月以降は英国フェア等の百貨店イベント、お酒のイベントが続きます。催事用の商品も次々に入ってきます。ずっとお待ちいただいているオリーブオイル、新しい包材を検討中のシロップ類もなんとか年内にはお手元にお届けしたい、と願っているところです。

  f:id:oyama-syokuhin:20170531130552j:plain  f:id:oyama-syokuhin:20170531130540j:plain 

・・・発酵食品、カラダにいいんですよ~

kobeoyama.com