節分寒波です!

2020年も1月が過ぎ、2月に入ったなぁ・・・と思っていたら、もう立春です。

今朝は急激に気温が下がり、ふと見ると駐車場の車に白いものが・・・。

知る限り、この冬初の雪です。

・・・な~んて今日ご注文のお電話をいただいたお客様にお話ししたら、東北地方は例年より少ないとは言えもう少し降ってますよ、とのこと。

 

節分の豆まきや恵方巻きなど季節の話題が、新型コロナウイルスの感染でどこかに行ってしまったようです。

以前流行したSARSやMARSは感染すると重症化しやすく非常に危険だと言われておりますが、その仲間だとか。

結局は、こまめなうがい、手洗い、そして十分な睡眠とバランスのよい食事で免疫力を高めておくことが一番の予防法だそうです。

受験生はこれから本番という方も多いと思います。

とにかく体調を整えて、本番に備えてくださいね。

 

        f:id:oyama-syokuhin:20200206162930j:plain 

↑ 神戸本社ロビーも春っぽくなりました。 by アルノデコ

アートフラワーアレンジメントの専門店 ARNO DECO (アルノデコ)

kobeoyama.com